脳をいきいきリフレッシュ!脳若ノート発売中♪

パソコンスクールアムリタ-脳若ノート発売中

脳若トレーニングって何?

人生100年時代となり、70歳以上のシニアの方々がばりばりと働く時代となりました。
しかし、10年20年前とは違い、アナログからデジタルへ、世の中インターネットが使えないと申請ひとつもままならない!という学校でパソコンを常に使う今のZ世代ではない世代には世知辛い世の中になったと思う方もいらっしゃるかもしれません。

いつまでも若々しくいたい…でも老いには勝てない。

それは誰しもがいずれぶつかる壁、永遠の悩みですよね。私も最近、とってもなんだか物忘れをしているような気がしています…でも、人間であれば誰しも老いていきますし、それは仕方がないことです。が…その老い、もとい、物忘れの加速…少しでも遅らせていく事って出来るんです!
心の持ちようはもちろん、方法はさまざまですが脳を鍛えることで活性化させ、脳をだらけさせないことが大事なんだそうですよ。

脳若トレーニングは略語です、「脳を若返らせるトレーニング」が正式名称です。

  • 日頃の物忘れが以前に比べて多くなった気がする
  • 挨拶を交わした人の名前が思い出せない
  • 空いた時間を有効活用したい
  • 自分でやっている脳トレ以外に何かを探している

そんな方に是非勧めたいノートが脳若ノートです!
今回このノート、ボリューム6発売にあたり、ボリューム5を年末ハッピープライス500円(税込)で販売致します♪

脳若ノートのページサンプル

ノートは1週間ごとの内容で区切られています。日付を入れる前にコピーしておけば繰り返し使える内容も!
いつもと違うちょっとしたチャレンジが脳の活性化を促します。

購入方法

お電話またはお問い合わせフォームより購入希望のご連絡を頂ければスタッフが対応させて頂きます。
ノートの使い方など、簡単なレクチャーも可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

アムリタに関するご要望・お問い合わせはこちらから


お電話はこちら

受付時間:月火水土10:00~18:00 木金10:00~21:00 定休日:日・祝日

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんへの手土産なんかにもいいですね~。
私の場合は、自分もちょっとやっちゃおうかな?なんて思います。今か気にかけておけば、もっと年を重ねた時に効果が表れてくれるかもしれません♪まぁ、今でもよく忘れ物するんですが、とほほ。

ぜひシェアしてください♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あむりぃのアバター あむりぃ クリエイティブ部門

パソコンスクールアムリタの重鎮。年齢は一生不詳
福岡県朝倉市甘木生まれ、甘木育ち。アムリタ創業時にふらりと現れた、パソコン講師のカリスマ的存在(昔も今も自称)
性格は明るい短気、好奇心旺盛で何事にもぐいぐい突き進むタイプ。猪突猛進過ぎて小さい失敗は結構ある…が、なんとかなるから!の巻き返しパワーが凄まじい。
教室では講師も務めるが、最近はもっぱら広告物やホームページ制作などを担当している。オンラインアカデミーでは主に教室の様子や、自分を含め亜夢と利汰の日常や趣味について知らせていく役どころとなる。

もくじ